マスコミの正体や長野の立てこもりの報道の違和感について。

Pocket

今回はマスコミの正体ということについて考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

鮫島浩さめじまひろしさんが言っているマスコミについて。

僕はこの人たまにみています。するどいことをいっているなと思います。このさめじまさんの発言内容が記事となっていましたので引用します。

私も朝日新聞に長くいましたけれど、病理の根本原因は明らかで、
新聞社の古い「縦割り」制。これに尽きる。これが弊害になって、新聞社の命であるはずの報道を歪めてしまっている。
ええ、よく何らかの分野の「専門記者」とか、偉そうな肩書が付いてる記者がいるじゃないですか。これが魔の手でね。新聞社の言う「専門」ほどいい加減なものはない。

外務省や防衛省に知り合いが多ければ「私は外交防衛の専門記者だ」となるし、経済の専門記者は財務省と金融庁に知り合いがいっぱいいる。
ただそれだけにすぎないのですが、問題はその省庁にいる「お友達」が言ってることを、自称・専門記者が疑いもせずにそのまま書いてしまうこと。
すぐ役人に騙されるんです。役人のほうは、利用しようと思って付き合ってるだけのことが多い。

★マスコミ関係者は
本当のことなど報道しない。

財務相ということは
財務相の言いなり
緊縮財政をいっているだけということでしょうね。

国民みんなの幸せのために何が最善かという観点でジャーナリズムをやっている人は今の新聞社では少数派です。
本来ジャーナリストは専門家である必要なんかない。専門家に知識で負けてても構わない。権力を監視するプロなんだから。
庶民の代表として、知識がなくても堂々と「わかりません、説明してください」と問うのが、本当のジャーナリストです。

★このような人は
いないと思います。

記者が「自分たちはエスタブリッシュメントで上級国民」
「俺は外交詳しいぜ」「俺は事件のこと誰よりも知ってるぜ」と、専門家のフリをしていることが大間違い
いま、新聞社が抱える問題点を聞きながら、合点がいったのですが、ホンマに「ちゃんと市民に取材しろよ」と思います
だって、取材してない

権力者から国民に刃を突き付けるのを、マスコミが手助けしている。
やたら国民に諦めさせる方向で報道します

そもそもやりたいことがないし、保身しか考えていない。
「自分が出世したい」とか、「社内の立場を守りたい」と考える人たちにとっては、
抗議がくるような原稿はリスクでしかないんです。
本当に訴えたいことがあればリスクを背負ってでも闘うはずですが、そもそも伝えたいことがないから、リスクを負う勇気も持てない。

★このようにマスコミに
ジャーナリズムはないということが
分かります。

それどころか
おそらく政府や
そういった関係各所とも
繋がっているという疑惑の記事内容があるので
そのことを
確認していきます。

最近の事件について考えていきます。大きな事件ですが嘘が多いので明らかにおかしいことが分かります。

いったいどのようなことなのか?について。

青木政憲

「24日の夕方6時半ごろに、私が勤務先から帰宅していると、
政憲容疑者と3人組の男性が事件現場となったあの家の玄関先の路上で
話し込んでいるのを見かけました。
最初は相談ごとかと思ったら、政憲容疑者は一方的に怒っていて、
揉めているようでした。その内容はわからなかったのですが、
ふだん政憲容疑者を見かけること自体がなかったので、驚きました。
あのやり取りが事件に繋がっていたとしたら……怖いです」

このようなことを報道することで
青木政憲が犯行に及んだということを示唆しているんだと思います。

しかし
犯人と女性二人の関係です。

2人の女性は
高齢者で容疑者の家の近くを
散歩していた。

最近の長野の立てこもり事件について
某週刊誌はこのように報道しています。

ひとりぼっちと悪口を言われたと思って
女性を●したと言っている。

僕のこの件の解釈は
2人の正義感あふれる警察官を
まるすことが
目的だったと思います。

僕の憶測ですが
そもそも
この女性2人が●されているということが
嘘なのではないか?と思います。

しかし
原因がないと
2人の警察官を
殺したことの説明がつかないことから
女性が●されたことになっている。

そのために
マスコミもこのようなストーリーを
作っている。

この犯人は精神●を飲んで
おかしくなって犯行に及んだと。

2人の高齢者が
自分のことを笑っていると思って

青木政憲
は犯行に及んだ。

たしか事件の最初では
若い女性が背後から
数十cmのナイフで刺された。
さらに
馬乗りになって刺していたとか言っていた気がします。
その情報はどこへ行ったんでしょうか?
嘘だったんでしょうか?

高齢者の女性に対して
馬乗りになってナイフで刺すとかおかしいでしょ。

精神●を飲んでもこんなことやりませんよ。

僕色々考えました。

この2人の女性はきっと老衰で亡くなったんでしょうね。

全くこの事件とは関係ない。

この事件は2人の警察官だけを
狙ったものである。

それを隠すために
長野立てこもりとか報道している
と思います。

嘘ばかりつきますね

長野立てこもり事件に対する僕の解釈です。

市川猿之助さんの件も

マスコミは嘘ばかりついている。

このようなツイートがありました。

マスコミは真実ではなく、自分たちの思い込み
を報道しているだけ

国民の声を聴くこともなく、
有力者の言うことを垂れ流しているだけ

本当にこう思います。

自民党や政府の背後にいる
宗主国に言われているか

もしくは
自分たちの思い込みや
妄想を話しているだけ。

あまりにも
違和感が多すぎて
ばれていると思います。

マスコミは真実ではなく、自分たちの思い込み
を報道しているだけ

ということにひとりでも
多くの人が気が付いていただければと思います。

★最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする