鹿児島で警察が外国人に職質している怪について。

Pocket

今回は外国人が警察に職質・職務質問されるという内容について考えて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

今回は入管法について調べていた時に
たまたま見つけた内容について
触れていきます。

入管で1人の外国人を皆で押さえつけ「痛点」を押して拷問する(彼らは「痛点」を押す訓練を受けているらしい)。明らかな憲法違反。

このような外国人に対する
ひどいことが日本国内で
行われているのか?ということについて
気になる情報がありました。

場所ははっきりと
分かりませんが
鹿児島なのではないか?と僕が憶測しました。

スポンサーリンク

一般人の投稿したsns内容について。

このような投稿文です。

レジ袋有料化以降、原則袋は渡さないことにした。
すると日本人の他、韓国、中国、ベトナム、欧米のお客さんはほぼレジ袋不要というのに対し、
なぜかネパールのお客さんだけはみんな「袋ちょうだい」と言ってきた。どんな小さいものでもそうだし、袋に入らない大きい物でも「なんかで巻いて」という

●ネパールの人だけがこのようなことを
いうんですね。

どうしても「袋ちょうだい」という。
よく(めんどくせー)と内心思いながら梱包してあげてた。

●袋に入らないときは
梱包してくれと頼まれるということ。

ネパールのお客と世間話してて「ネパールの人、みんな袋欲しがりますよね〜」と聞いてみた。
すると「毎日のように職質に遭うんだよ」とのこと。
それ以降、ネパールのみんなには無料でレジ袋あげまくることにした。

レジ袋を持っていないと毎日のように職質されるネパール人
ということが日本では起きている現実
ということです。

警察による人種差別

東アジア人は見た目で誰がなに人かわかりにくい
白人にはなぜか甘い。一方で南アジア系の人たちなどには見た目で職質。

●するなら
外国人全員にするべきだと思います。僕は。

この件にはこのような投稿もありました。

東南アジア系のお客さんはみなさん袋購入してる
「ふくろ、ひとつ」ってちゃんと言ってくれるし、お会計終わったあと絶対「ありがとうございました」ってお辞儀してくれる
みんないい人
職質とか、万引きとか疑われることを気にしてた

外国人に手厳しい日本

この話は本当なのか?と思いますが
こんな書き込みがありました。

私の身内には警察官が多く、「外国人は犯罪を犯すから注意しろ」と何時も言っていた。

こういう指導をしてるのだろう。

入管の中に差別があるのではなく、日本全体に蔓延している。

警察官の不当な外国人差別が
ネパール人が袋をもつ状況を生み出していると考えられます。

日本で差別がと騒ぐ人間がいますが
このようなことには
目を向けないということですね。

このような事情を知らずに
日本にきて過ごしている
外国人は怖い思いをして
毎日過ごしているんだろうなと思います。

外国人差別は入管だけではなく
いろいろなところでもあるのかもしれません。

確かに日本に
外国人が来ると
日本の文化や形が変わる懸念があります。

しかし何も知らずに
日本にきて
このような思いをされる
人がいるということを
日本国民が少しは
認識したほうがいいのではないか?
と思いました。

日本国内で
このようなことをわからないようにさせている
人間が一番悪いと思います。

僕たちが住んでいる日本がよりよくなりますように。

何かの参考になっていただければ何よりです。

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする