10月29日の日曜討論で自民党・萩生田が統●との癒着を問われた件の裏側について。

Pocket

今回は

10月29日の日曜討論の中の一部について
考えていきます。

自民党=統一教会ですから

nhkもグルの可能性が高いと考えられます。

※気が付くかどうかということが

問われているということです。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】1

NHKが統一教会持ち出したのは、萩生田に解散請求の話でもさせるつもりだったのか?

長妻!よくやった!

といった意見がありますが
このような単純なことではないと思います。

自民党=統一教会ですから

nhkもグルの可能性が高いです

自民党は荻生田に弁明の機会を与えるため日曜討論を利用した
可能性もささやかれている。

【意見】※萩生田と統一教会の繋がりについて。2

自民党・萩生田政調会長
「公的なところで名指しで(旧統一教会)と最も関係が深い議員と一方的にレッテル貼りをされるのは心外」

と意味不明なことをいっていますが・・・

萩生田と統一教会の関係の深さを示す
内容がわかっております。

【①】

選挙で落選した2009年~2012年、月に1~2回のペースで八王子市内の統一教会施設を訪ね、そこに数十人の信者を集めて演説をしていた。
「今さら、統一教会との関係を一切なきものにしようだなんて、人間として薄情すぎやしませんか。
以前は、礼拝を兼ねた日曜日のバーベキュー大会にジャージ姿で駆け付けてくれたりもしてたんです。
萩生田さんが来ると、やっぱりその場がパッと盛り上がるし、みんなそうやって楽しく過ごした時間を覚えています。信者たちからすれば“家族”同然だと思っていたんですから

※統一教会の信者と家族のような付き合いをしていた

このことからズブズブである
ことがわかる

そこから関係をたったはずがない。

そもそもこのことを隠している。

【②】

2012年~2019年、世界平和女性連合に合計9万円支出した。
八王子の統一教会に萩生田が来た時はVIP対応で、信者からしてみると教祖が来たくらいのお迎え度合いだったという。また、教祖夫妻の写真に敬礼していた。さらに、「一緒に日本を神様の国にしましょう」みたいな事まで言っていた

※安倍晋三も言っていた日本を美しい国というのは
統一教会の教義を言っている

萩生田も同様である

自民党というか安倍晋三は
選挙の時に
統一教会の組織票を
差配していたことも
明らかになっています

安倍晋三=統一教会

萩生田も同様

【意見】

萩生田と統一教会は
ズブズブな関係である
このことから

キレ気味萩生田
よくも統一教会被害者救済を語れる

※統一教会の被害にあった人を救う気など
全くない。

日曜討論
萩生田、長妻に「#統一教会 と関わりが深い」と言われて口から泡飛ばして反論開始。

その慌てっぷりが何よりの証拠 ※今もまだ統一教会との関係が深いとわかる

【意見】

自民党の外に統一教会がいてつながっているのではない、自民党の中に統一教会がある

この言葉の通りである。

自民内の頂点に立つ萩生田、
世耕、
細田が特に

統一教会の話に触れられたくない

今もズブズブだから。

次の総裁選に萩生田が出る可能性がある。
自民党内部
でなんとかして

統一教会の力を維持するため

はっきりとわかりませんが
韓鶴子は萩生田に期待している
可能性が高い!

ということで
ニュースを見ていきます!!

※これもポーズかもしれないですね!

衆院予算委員会でも厳しく追及する立憲民主党の長妻昭政調会長
癒着だらけの自民党はお茶を濁すばかり

このようなやりとりです。

「自民党の中でも萩生田政調会長は最も統一教会(現・世界平和統一家庭連合)と関係の深い議員のひとりだというふうに思ってますから」

「こういう公的なところで名指しでですね、関係の深さを一方的にレッテル貼りされるのは非常に心外です」

「深くないんですか」

「党としてはですね、関係については我々きっちり説明してきた」

「どういう関係があったんですか」

「私はだから、(関連団体の世界平和)女性連合のみなさんとご縁があったことは、明確にお知らせしている通りでありまして」

「選挙におけるボランティア支援は」

「女性連合のみなさんにご支援いただいたことは申し上げています」

「統一教会主催の会合への出席もあるじゃないですか」

「だから、それをもって最も深い関係だというレッテル貼りされるのは非常に迷惑」

統一教会への対応をめぐり、29日のNHK「日曜討論」で立憲民主党の長妻政調会長と自民党の萩生田政調会長が激しくやり合った。醜態をさらしたのは、言うまでもなく萩生田だ。

★この内容の前の件について
は触れていません。

その部分に
触れると話が変わってくるのではないか?と思います。

★自民党は統一教会を解散できない
ということが書かれています。

「萩生田氏は統一教会との関係を説明してきたと繰り返していますが、自民党のゆるい『点検』に回答したことや、
一方的なコメントを出したことを指しているのか。この問題をめぐって一度たりとも会見したことはないし、先月の内閣改造・党役員人事で留任しましたが、政調会長会見はまるきり開かれない。

ここから少し触れています!

萩生田は自民の「点検」の7項目のうち、4項目に該当。八王子市議時代から教団が選挙を支援していたとする信者らの証言は複数に上り、昨年の参院選では安倍派丸抱えだった生稲晃子候補を教会へアテンド。
統一教会問題を長年追及してきたジャーナリストの鈴木エイト氏が2019年の参院選で取材した際、教団の政治団体「国際勝共連合」について聞くと、「地元では勝共連合そのものはそんなに活動していないんだけど」と言いながら女性連合に言及し、
「最近はもう壺も売っていないし」と軽口を叩いていたという。壺は統一教会が霊感商法で高値で売りつけていたアイテムだ。語るに落ちる。
こうした悪事がどんどん表沙汰になってブチ切れた萩生田は、番記者らに「あの鈴木某は許さない」とスゴんでいたという。

「岸田首相のやることには必ず表と裏がある。萩生田氏を政調会長に留任させ、統一教会を完全に切り捨てることはないと意思表示をしてから解散命令請求に踏み込んだ。
教団と決別する覚悟があれば萩生田氏を要職から外すのが筋

国民の支持が得られない首相がすがりつくのが自民党と米国。改憲に向けたエンジンを吹かし、
米国隷従を強め、世論からどんどん乖離していく。
岸田首相の頭の中には国民はいない。もともとなのか、次第にそうなったのか、すっぽ抜けてしまっている」

※もともとだと思います。

※自民党を作ったのは宗主国
その下に統一教会がいる

その中心にいたのが
安倍晋三

安倍晋三の下に
萩生田がいた。

nhkの背後にも宗主国がいる

このことに
日本国民が気が付いて

選挙で変えていくしかないと思います。

このような構造に気が付いて

次の選挙で国民が

自民党
公明党
維新の会

以外に投票すれば
変わりますが

もしも投票に行かない人が多い
あるいは
気が付かないということであれば

さらに状況が悪くなっていくと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする