小池百合子が内閣総理大臣を目指すというヤバイニュースとその理由について。

Pocket

小池百合子が内閣総理大臣を目指すというヤバイニュースとその理由について

考えていきます。

日本会議について有益であると思う情報がありましたので

そのことも考えていきます。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

江東区でも八王子市でも自民党のアゲンストに助けに入ったのは小池百合子だよ? 小池百合子では共産はおろか立憲の過半もついて来ないんだから
『自民党の救世主』

●女性総理ということを
宗主国が
画策している

可能性がある

高市早苗
上川陽子
小池百合子

【意見】日本会議のメンバー●有事肯定派

·

小池百合子

日本会議メンバー

有事を目的としている

このような
人間である
といわれている

納得ですが・・・

安倍晋三

麻生太郎

岸田文雄

菅義偉
萩生田こいういち

稲田朋美

高市早苗
丸川珠代
三原じゅん子
片山さつき

松井一郎

小池百合子★

山口敬之やまぐち のりゆき

佐藤正久
さとう まさひさ

青山繁晴

籠池泰典かごいけ やすのり

田母神としお
たもがみ としお

けんとぎるばーど

桜井誠
櫻井よしこ

★ここらへんの人間に気をつけないといけない

青山繁晴

籠池泰典かごいけ やすのり

田母神としお
たもがみ としお

【意見】

小池百合子はジョージソロスと

一緒に写っている写真がありました
国際金融資本家つながり

さらに

学歴詐称

このようなニュースがあります。

東京都の小池百合子知事が元気に飛び回っている。

2日、小池知事は自民党本部を訪問して、茂木幹事長と面会。

その足で首相官邸に出向くと、続けて岸田首相と会談した。小池知事は記者団に「子育て政策について意見交換した」と説明したが、誰もそんなの信じちゃいない。

「衆院補選の話だろう」「小池さんが立候補して国政に戻ってくるのでは?」「宣戦布告か」と臆測が飛び交い、永田町は騒然とした。

東京都の江東区長選をめぐる買収などの罪で起訴された柿沢未途被告がおととい、議員辞職。衆院東京15区の補選が4月28日に行われる見通しになった直後だからだ。

柿沢被告の支援を受けて当選した木村弥生前江東区長も公職選挙法違反で辞職し、昨年12月に行われた江東区長選では、小池知事の都民ファーストと自民、公明が推薦した元東京都政策担当部長の大久保朋果氏が快勝。

“女帝”の力を見せつけた。江東区を含む東京15区は、いわば小池知事の“天領”のようなもの。2日は江東区の「豊洲千客万来」オープニングセレモニーに登場し、区長と並んで笑顔を振りまいていた。

「江東区長選は小池知事の支援がなければ勝てなかった。今年1月21日の八王子市長選で自公推薦候補が勝てたのも、最終盤に小池知事が応援演説に入ったおかげだといわれています。

自民党が逆風にさらされている今、小池知事が15区補選に出てくれば勝てる人はいない。もし総選挙になっても太刀打ちできそうにありません」

岸田首相が9月の自民党総裁選で再選をもくろんでいるなら、引きずり降ろされる前に解散・総選挙に打って出るしかない。

有力視されているのは6月23日まで続く通常国会の会期末解散だ。

ちょうどその頃、6月20日告示・7月7日投開票の日程で都知事選が行われるが、小池知事は3選出馬について、まだ態度を明らかにしていない。

タイミング次第で総選挙に乗り込んでくることは十分考えられるし、その前に4月の補選で仕掛けてくる可能性もある。

「不人気首相に裏金問題が重なり、次回総選挙で自民党はかなり厳しい戦いを強いられる。

小池知事が新たな都市型新党を率いて『自民党を介錯します』とでも言えば、そこそこ議席を獲得するだろう。

自公が過半数割れならキャスチングボートを握り、連立政権で小池首相というシナリオが考えられる。それ以外に、気脈を通じる前原新党や国民民主党、日本維新の会、自民党の一部と組んで政界再編という手もある。

派閥解散で自民党が混沌としている現状は、“女性初の総理”という野望を捨てていない小池知事にとって絶好のチャンスなのです」

小池知事は2日、公明党の山口代表とも面会。小池知事と関係良好な公明は連立政権に文句はないだろう。

その延長には公明や維新とのパイプが太い菅前首相や二階元幹事長の存在もチラつく。岸田首相を快く思っていない自民党内の非主流派が小池知事を担ぐ可能性も排除できない。

今年で72歳の小池知事が最後の勝負をかけるのか。岸田首相は気が気じゃないはずだ。

自民党の政権交代が必要です。

しかし
日本会議のメンバー

を内閣総理大臣にしてはいけない

日本会議の目的は
憲法9条改正

基本的人権削除

緊急事態条項
導入

ということです

気を付けないといけない

百田尚樹
有本香

も日本会議 統一教会

ということです。

女性の内閣総理大臣であれば
田中真紀子さんがいいと僕は思います

山本太郎さんか
田中真紀子さん

であれば

日本再生の方へ

むかいます

そうなることを
願っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする