電動キックボードの闇と裏側に隠された巨大利権について考察!

Pocket

電動キックボードの闇と裏側に隠された巨大利権について考察

していきます

背後に大きな利権があります

疑問を持っている人が
かなりいる
内容です

僕たち日本国民が
安心して
安全に暮らせない
日本になりつつある
背景を考えていきます

★自公政権を支持している人にぜひ考えてもらいたい内容です★

スポンサーリンク

【全体について】

電動キックボードの事故と
いうものが増えていることが

ニュースに上がっています。

日本国内で
生活するうえで
懸念しかないですが

いったいなぜこのようなことが
決まっているのか?

について

考えていきます。

僕も街中で
みたことがあります。

非常に怖いなと
思いました。

★僕もみなさんも
気を付けましょう

といっても

なかなか気を付けられない

ということがあります

この件について
このような情報があります。

弁護士ドットコム(元榮太一郎社長、東京都港区)は、7月の改正道路交通法施行にともない16歳以上が免許やヘルメットなしで利用可能になる電動キックボードの規制緩和について
同サイトの登録弁護士109人の見解をまとめ発表した。

規制緩和について半数超が反対し、9割が「事故増加を懸念」するとした。

さらに、電動キックボードのシェアリングなど事業者の対応は6割が「不十分」と回答し、規制緩和を「不安」に思う見解が多数を占めた。

規制緩和に「反対」「やや反対」は合計56.0%、事故数が「増加する」「やや増加する」は合計92.6%だった。
規制緩和に対する「期待」について(複数回答)は「多くの人が簡単に使える」「新しいサービスが生まれるきっかけになる」がそれぞれ53.8%となり最も多かった。

これに対し「不安」について(同)は、周囲の歩行者や車、自転車、さらにヘルメットや免許不要になることで利用者自身の「リスクが高まる」とする回答が6~9割超を占め、不安視する見解

非常に多くの人が懸念している

ということ

安全確保に向けては

「歩道走行禁止、原付と同等の規制を強くかけるべき」

「現在の日本、特に人口密集地の道路状況からして、公道で使用するにはリスクが大きい。郊外など使用場所を限定すべき」

「海外では電動キックボードの規制を強化する方向で動いているし、事故を未然に防ぐためにヘルメット着用を義務化するべき」

「保険への加入を義務付ける等の制度を設けるべき」などの声が挙がった。

きちんと規制をしているのか?

また

保険への加入を義務付ける必要もあります

事故を未然に防ぐためにヘルメット着用を義務化するべき

とありますが

それは当たり前のことですが

乗っていない人

通行人に
当たったときが

大変ということです

事故にあったということが

いくつもわかっています

【疑問点】※共通の疑問です

単なるキックボードが、なぜ『電動』になってしかも免許等、安全に関する配慮が一切無いまま認可された

日本で、海外で交通事故と死者激増で廃止になった電動キックボードが無免許・ノーヘルで易々と導入された経緯を知りたい

キックボード自体 遊具扱いで公道走行NGとしてるのに動力付き(電動)になって明らかに危険度が増してるものが公道OKとした詳細な説明が必要

日本の内部から混乱を起こさせ日本を弱体化させようとしている

宗主国の指示

日本破壊を目的とする自民党

日本は他国がダメだったからやめた事を数年遅れでやり始める

世界中で危ないからって禁止になることを
日本が周回遅れで導入すること多いよな

このようなことです!

電動キックボードについては、世界の都市で規制強化の動きが見られ、運営会社の数や速度、駐輪施設数などが制限されている。

2021年のフランスでの電動キックボード関連の事故による死者は24人、このうち1人がパリで死亡した。

パリでは昨年、電動キックボードまたは類似の乗り物が関連する459件の事故を登録。このうち死者が出たのは3件だった。

★日本ではどうなるのか?

このようなことをして
事故が起きてから

法改正考え始める

それでは遅い

電動キックボードの信号無視を何度か見かけました。
都内の狭い道路では邪魔で危ないですね。 死亡事故が起きるまでは何もしない

★日本国民が

どんどん過ごしにくくなっている

このいようなことをするには

利権があると
考えられます

★ふたつの可能性が
考えられます

ひとつ

【その①】

国土交通省がかかわってます。

★せんべえの可能性★ここからねずみこく
につながる「

もうひとつ

政府与党にもパイプがあり国交省に巣食う創価学会に利益を与えられる案件なら即認可がおります

国交省が公明党の縄張りだから

中国共産党の息がかかってますから、大陸の製品を日本に浸透させるために便宜を図った

【その②】

マイクロモビリティ推進協議会の岡井大輝会長から電動キック … 甘利明会長のご挨拶です。

自民党のあまりの関与

多くの人が思っていることです

電動キックボードについては

「なぜあんなにあっさり「免許なし・ヘルメットなし」が認可されたのか」

背後に大きなりけんがある

そこに
自公政権が
関与している

規制強化されるべき物が突然解禁されておかしい
やっぱ利権絡みだよな

唐突に出てきて即合法化された

このような状況である
日本を

国民が選挙 投票


変えていかなければいけないということです

自公政権の交代が必要であり

このキックボーの背後に
自公政権がいるということがわかりました

本当に
このままではまずいとしか思えません

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする