自民党・茂木幹事長と棚橋元公安委員長が1億3千万円使途不明だったことが大炎上しているニュース!

Pocket

自民党・茂木幹事長と棚橋元公安委員長が1億3千万円使途不明だったことが大炎上しているニュース

棚橋 泰文
たなはし やすふみ

ただただおかしいとしか思えない

スポンサーリンク

全体について

【意見】★snsに批判の声多数★許せないですね★

1億3千万円使途明細なし 自民茂木氏、棚橋氏後援会について。

やりたい放題。地域利権と業界利権が満載。選挙なんて楽勝さと笑っている。

選んでいるのは有権者。

選挙だけが腐敗政治を変えられる。

そのためには、まず選挙に対する意識を変える必要がある。

★本当に日本国民を見下しています。

その自民党を野放し状態にしていることが

本当に悪いし

このままではいけません。

『使途の詳細が分からない支出がそれぞれ全体の97%超、2団体で計1億3500万円以上あった』ことが政治資金収支報告書からわかったと。

97%って、ほとんど全部だね。
やりたい放題とはまさにこのこと。

1万円超の支出は使途を報告書に記載するよう義務付けているのに、全体の97%が明細不明。

「規正法の抜け穴が改めて露呈した形だ」

「事実上の政治資金規正法違反だ」と厳しく断じるべき

★もう何でもありとなっている。
本当におかししぎる

自民茂木氏、棚橋氏後援会が1億3千万円使途明細なし。
「規正法の抜け穴が改めて露呈した形だ」と記事は指摘する。
だが政治資金規正法に「抜け穴」があるとしても、公人である国会議員がその抜け穴を探して悪用すること自体が許されることではない。

議員辞職に値する

★本当に
議員をやめるべきです。

何をしても
許される無法地帯化しています。

自民・茂木幹事長、棚橋泰文氏の後援会 全体の収入の97% 1.3億円超使途不明

SNSでは《抜け穴ではなくマネロン》と大炎上

首相は脱法パーティー●岸田●

幹事長はマネロン

所属議員は裏金、脱税

自民党は、いったい、どうなってるんだよ

もう、解体しなければいけない!

★本当に自民党の解体が必要です!

【意見】

使い道を覆い隠すために意図的に後援会連合会にカネを移した可能性大

マネーロンダリング

自民党裏金作りの手口は、パー券収入のキックバック以外いろいろある

様々な方法で裏金つくりをしていた

ということが

明らかになった わかった

このようなニュースです。

1億3千万円使途明細なし 自民茂木氏、棚橋氏後援会

自民党の茂木敏充幹事長の資金管理団体から寄付を受ける政治団体「茂木敏充後援会総連合会」と

棚橋泰文元国家公安委員長の政党支部や資金管理団体から寄付を受ける同「棚橋泰文後援会連合会」で2020~22年、

使途の詳細が分からない支出がそれぞれ全体の97%超、2団体で計1億3500万円以上あったことが25日、政治資金収支報告書で分かった。

政治資金規正法は「国会議員関係政治団体」について、人件費を除く1万円超の支出全てで使途を報告書に記載するよう義務付けている。

資金の移転元となった両氏の政党支部や資金管理団体は、この関係団体に該当。

しかし、移転先の二つの後援会は関係団体ではなく「その他の政治団体」になるため、支出の公開基準が緩く、政治資金の流れが事実上チェックできない状態になっている。

二つの後援会は、いずれも議員本人が代表を務める資金管理団体と同じ所在地にあり、会計責任者や連絡先も同じ。

おかしいとしか思えないですね!!

自民・茂木幹事長、棚橋泰文氏の後援会 1.3億円使途不明…SNSでは《抜け穴ではななくマネロン》と大炎上

「規正法の『抜け穴』が改めて露呈した形だ」と報じているが、一連の経緯を見る限り、厳格に法律が適用される政治団体のカネの一部を別の団体に移し、

意図的に使途を分からなくさせていると疑われても仕方がない。

「抜け穴」というよりも、経済事件では、こういう手法は「マネーロンダンリング」と呼ばれている。

ネット上では26日午前、X(旧ツイッター)で《自民茂木氏》が一時トレンド入り。SNSでこんな声が飛び交った。

《これは裏金事件以上の衝撃。9割以上のカネの使途が不明とは…》

《抜け穴ではななくマネロン。茂木、棚橋2人ともアウトではないのか》

《このやり方が通用するのであれば何でもあり。規正法を厳格化する以外ない》

あきらかな犯罪行為です。

これが自民党の正体です

腐敗している

そして日本国民のことを

全く考えていない

今だけ金だけ自分だけ

の売国奴集団

これ以上自民党が政権を維持すると

本当に日本崩壊します

自民・茂木幹事長と棚橋元公安委員長

の二人をきちんと

国会で追及するべきです

日本国民の生活が
厳しい中
このようなことをしている

自民党議員がいると
わかると

本当に許せないです。

★この金もどこへいったのでしょうか?おかしいとしか思えないです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする