山本太郎さんが国会で岸田に能登の質疑をした件と国会中継の違和感について。

Pocket

山本太郎さんが国会で岸田に能登の質疑をした件と国会中継の違和感について

考えていきます

スポンサーリンク

全体構造

国会中継の違和感があります

いったいどのようなことか?
途中で

カットしている

ということ

snsでは
このことが
おかしいと
話題となっています

僕も
おかしいとしか思いません

いったい何がどうなっているのか?
ということについて

考えていきます。

【意見】

南海トラフ地震が起こった時に今の政府では絶望しかありません。

山本太郎さんのような本気で被災地を考えてくれる議員が大臣でないと見捨てられる

というか
山本太郎さんしか

真剣に国民のことを
考えていない

★他の議員が
能登の件を
話題に取り上げないことが
このことを示している

岸田はずっと
用意された作文を読んでいるだけ

話になりません

官僚の作文読んで自分の意思がない答弁

をしている

この山本太郎さんのやりとりについて
マスコミ報道も
おかしい
ということ

snsで
話題となっています

「支援物資がないのならお店で買えばいいじゃない?
「被災地には未だ多くの世帯には収入がありません。珠洲だけでなく奥能登全域で、行政からの水も物資も支援はほとんどなくなりました」

内閣府「店舗で売ってる」ふざけるな

奥能登では倒壊家屋も片付けられず、満足に働けなくて収入もない人たちに対して内閣府は「店で水買え」と吐き捨てた、

山本太郎「総理いつ能登半島に行って頂けるのか」
岸田総理「決まってない」
山本「珠洲市では飲料水が足りてない。現場から内閣府に電話。飲み水を提供し無期限で供給する等の要望書を提出。その後のやり取りは」
内閣府「店舗で売ってる」
山本「買えと。酷すぎる」

★ここです★

N●K国会中継カット

N●Kは放送を
カットした

都合が悪いと切る

N●Kさん!!毎回、毎回太郎さんの答弁ばかり切るとsnsで話題になる

税収は過去最高で国民から散々ふんだくっておいて棄民政策

自民党は信じてはいけない★★★

このことについて
リスナー様のご意見を
いただき
僕も国会での
山本太郎さんの話をみました

岸田能登に行かない
114日たっている

行く気がない

ということ

すずし
飲料水足りていない

内閣府のありえない対応

★ここですね★

現地店舗において飲料水は豊富にある

つまり自分で買えということ

調達できない状況にない

かわせるということ

被災者に水が欲しいなら
水道料金の330倍の
ペットボトルを買えといっている

人間のクズと

山本太郎さんがいいました

どのような状況なのか?

水道復旧率

珠洲市41%

輪島市87%

家の敷地の外まできている

敷地の中に

水をいれられない

水道管が破損している

ここを直すには自腹

★この水道管を直すことの
できない
人がいる

ここを
国が支援するように
山本太郎さんが
いっています

飲料水

生活する水

全く足りない

必要な量は
230リットル
しかし供給は

ひとせたい

20リットル

珠洲市

水がない

このままでは
人が生きていけない

しかし

全く本気で
取り組まない

再び大地震が
きたら終わりです!!

山本太郎さんがこのようにいいました

今日の奥能登の姿が
明日の意私たちの姿

アメリカとともにあるではなく

能登のこと

能登の被災者のことを

考えろ

それが内閣総理大臣の

仕事役割

アメリカは一人ではない

いったいどこの内閣総理大臣か?

アメリカの言いなり

山本太郎さんに届いた

能登の方の手紙

4か月
たって
水が使えない

想像できない
辛さ

水がなく
生活できない

高齢者が
毎日
20リットルの
水を運ばなければならない

体を痛めている
生きることをあきらめた人もいる

飲料水足りない
食料も止められた

山本太郎さんは
このメールを読んで
泣いたといっています

僕も聞いていられない状況でした

山本太郎さんは
権力がないから
どうにもできない

権力がある
内閣総理大臣に
お願いしている

毎日水運び
で体を痛めている

国交省は
何もしていない

政府がお金を出してくれ

宅地内漏水★たくちないろうすい★

交通費 くにがもつ

宿泊代 国が持つ

工賃 上乗せ

水道業者に
お金を出してくれ
といっている

山本太郎さんに
このように言われて

岸田金を出すといわない

つまり

岸田能登を救う気がないということ

岸田と自民党が
政権では
日本国民が過ごせない

日本になります

今の時点で
そうなっています

このような状況で
日本国民にできることはないか?

選挙に行き

自民党公明党維新には
絶対票入れない

今回の山本太郎さんの
話で
日本を救えるのは
山本太郎さん れいわしかない

確信しました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする