夏の甲子園についてウルトラ級にクレイジーな大人たちについて。

Pocket

今回は夏の甲子園について大人がクレイジーすぎるという内容を考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどのようなことか?について。

甲子園6回に土浦日大、上田西の両チームの選手が動けなくなりベンチに運ばれる

今大会から暑熱対策を実施

★夏の甲子園の熱中症対策、5回終了後10分間休むだけ

こんなことではどうにもなりません

運営本部は今年から5回終了時に10分間休憩するクーリングタイム
水風呂やアイスベストなどで10分程度身体を冷やしたくらいどうにもなりません

異常です。

6回裏に試合中の選手2人が倒れ、ベンチに下がった。

上田西の先頭、2番・黒岩は三塁ゴロを打って、一塁に走りだし、ベースを越えたところで膝を抱えて倒れた。

チームメートに両肩を抱えられてベンチに下がった。同じイニングで土浦日大の中堅・香取が右翼へのフライのカバーに入るところで倒れこみ、

ベンチに戻れず、担架で運ばれた。

試合後、「足がつった」と説明した土浦日大の小菅監督はこう続けた。

「(選手の体温が)45度くらいあった。サーモグラフィで映してもらって。(今大会から導入された五回終了後の10分間のクーリングタイムで)30何度まで下がって。

よく手当てしていただきました」

担架で運ばれた香取は直後の七回から交代。エースの藤本には「後は頼んだ」と声を絞り出したという。

同戦では上田西の2選手も足がつって途中交代した。

大会本部によると、この日の第2試合までに熱中症の疑いで計6選手が医療スタッフの措置を受けたという。

高校野球で頑張る
高校生は素晴らしいというが
あの世行きますよ。
熱中症で

考えれば分かるだろ。

高校生の命と
高校野球どっちが大切なんだ?

甲子園夢見て頑張ってきた球児の気持ちもわかるけどその後元気に野球出来なくなるし
生きていけなくなる

高校生の命あるいは人生をどう思ってるんだ?

甲子園が素晴らしいといって熱中症を無視するのか?

何か考えろ!

ナイターにするとか
空調設備があるドーム球場でやるとか

熱中症で
倒れるまで
野球をさせる意味が分からないし
このようなことを

させていることに対して
反対の声を
あげる必要があります。

少子化対策が
って

さらに少子化が進むだろ。

命に関わる暑さの中で高校生をプレーさせうことのおかしさを

もっと話題にする必要があると思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする