【その2】れいわ新選組・やはた愛さんの車の窓ガラスが割られた件とドラレコの謎とその前後の動き。

Pocket

今回は【その2】ということで少し前に調べたんですがそのときに気が付かなかったことやいただいたコメントなどについて踏まえて考えたことをお伝えしていきます。

スポンサーリンク

全体について。

れいわ新選組・やはた愛さんの車の窓ガラスが割られた件
について少し前にお伝えしました。
不幸中の幸いで
誰もけが人がいなかったということです。

いったいなぜこのようなことが
おきたのか?ということを
調べて考えていきます。

まずこの前に
れいわの行動について
いくつかの声を

お伝えします。

【意見】1

皆様おはようございます

#れいわ新選組 によるデモの規模がヤバ過ぎる
さぁ、凄い事になってきました、日本の悪政にたった一人で立ち向かった救世主!
山本代表率いる、れいわ新選組だが、その勢いが凄すぎた
今や日本を救いたいと願うデモは日本最大級となっている

※山本太郎さんが日本全国で行っている
活動がすごく注目されています。

無党派層の心を
つかんでいる
山本太郎さんとれいわのサポーターたちです。

【意見】2

れいわ新選組の山本太郎代表がインボイス制度や消費税増税などに反対するデモを愛媛県松山市で実施
さらなる社会保険料の上乗せや消費税増税などに危機感を示し「減税で世の中にお金を回し不景気を乗り越えるのが正しい政策だ」と呼びかけた。

愛媛新聞さんの好意的な記事。

※山本太郎さんの掲げている
消費税廃止
インボイス反対

というまさに
日本国民のためである

活動です。

地元の新聞も取り上げているということです。

地方から揺らしていることが分かります。

いい方向に向かっています。

【意見】3

「ストップ増税!」— 減税の必要性を訴えながら、渋谷の街を歩くれいわのデモ隊。
沿道からの拍手に、参加者は手を振り応えた。#渋谷デモ

東京の渋谷においても
注目されています。

消費税廃止
インボイス反対

ということを
山本太郎さんとれいわ

だけが
本気で
声を上げていました。

その声が届いているときにおきたのが
やはたあいさんの件です。

消費税廃止
インボイス反対

ということが関係していると考えられます。

※一部で
大阪のある政党の仕業ではないか?

という声がありますが

僕は違うと思います。

理由というかおかしいと思う点が
この部分です。

襲撃現場で捜査一課にドラレコデータの提出を促され渡したのですが、自分でも動画を確認すべきだと思い
返却してほしい旨を伝え後から取りに行きました。
その際、襲撃の瞬間は映っていなかったと言われ返却されました。

どこかで(のどまで出てますが)誰かが恣意的にデータを削除したとしか考えられないと。
犯人を探すことに加え、証拠改竄問題も生じてしまうのか。政治活動の時間が更に奪われ妨害されてしまいます
これはれいわだけの問題にしないでほしい

八幡の話によると、後部座席はスモークガラスになっており、誰が乗っているか分からないようになっていた

車そのものを破損させて脅かすだけでなく、八幡さんに危害を加える目的
の下で実行された可能性もあるだろう。

警察から提出を促され戻ってきたドラレコのSDカードに犯行の瞬間のファイルだけが存在していないという点だ。

警察側は八幡さんに「襲撃の瞬間は映っていなかった」と説明しているみたいだけど、

SDカードを受け取った警察側が、犯行の瞬間を記録しているファイルを処分した可能性が出ます

大阪の警察を動かせる力が
働いている。

自民党の背後の宗主国の関与ではないでしょうか

実行犯も警察にも指示がでていた

と考えるとつじつまがあいます。

実際にこの
やはたあいさんの件のあとに

大阪周辺の増税反対活動が
中止になっています。

このままいくと
れいわ
山本太郎さんの

増税反対の動きが高まるということを
恐れて

自民党の背後の組織がやったと思います。

そして
この件をきっかけに
増税反対の運動をあまりさせないようにしているのではないでしょうか?

山本太郎さんの声が
日本国民に

届いているので
周辺に気をつけながら

これからも

増税反対運動を

頑張っていただきたいです。

しかし
今後は周辺を気を付けないといけないと思います。

にたようなことをされるかもしれないので。

僕なりの解釈をお伝えしました

山本太郎さんを応援しております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする