言葉のセンスがいいなと思ったフレーズについて考察!

Pocket

今回は言葉のセンスがいいなと思ったフレーズについてお伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

ワードセンスがある女性・言葉のセンスがいいなと思ったフレーズについて。

ネット上に投稿されていた言葉のセンスがいいと思ったフレーズについて引用していきます。

隣のカップル

女「昨日、TOKIOの長瀬くん見ちゃった」
男「どこで?」
女「スーパーで買い物してた。それ見たらさー、なんか萎えちゃって」
男「何で?」
女「いや、長瀬くんでも、スーパー行くんだって・・」
男「そりゃ行くでしょ」
女「自家栽培じゃないのかよって」

そっちかよ!

なんとも言えない返答ですね。長瀬智也の素顔をみたということでちょっとしょんぼりしたのかな?と思ったんですが・・・

まさかの長瀬智也が自家栽培という切り返しでした。

本当に言葉のセンスがいい人だなと思いました。

僕の感想ですが女性がこのような表現が上手であると思います。

女性がユーモアあることをいったなと感じる内容についてここから考えていきます。

言葉のチョイスが面白い女性の3つの発言について。

言葉のチョイスが面白いと感じる女性の3つの発言についてひとつずつ考えていきます。

さっき太ってるお客さんが「デブにとってからあげは食べるダイヤモンド」って言ってた

僕体重が90キロあるのでこの気持ちよくわかります。

太っている人にとって食べ物は大切です。唐揚げは食べるダイヤモンドという表現が素晴らしいと思います。

僕唐揚げ好きです。だから太るのかな?

続いていきます。

キャバクラ行ったらモテたって、美容室行ったら髪切られたみたいな……何言ってんだお前感が強い

もっともですね。夜のお店にいけば女性からいい声がかかりますね。当たり前のこと言ってるなということを美容室にいったら髪の毛を着られたという表現で伝えているのが上手ですね。

続いていきます。

女の子大好きで気の多いY君に『二兎を追う者は一兎も得ずだよ!!』と諭したら、『三兎以上追ったら一兎くらい得られる』と言われた。
一理ある

恋愛の話だと思いますが

やはり数いかないとということなんでしょうね。

女性は言葉選びが上手だなと思いました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする