【ドリル優子よりひどい!】自民・池田佳隆議員がしたことや岸田のヤバイ対応について。

Pocket

今回は自民党の池田よしたかについて考えていきます。

かなりおかしいと思います。

●このようにやるようなマニュアルでもあるのか?という疑問をもちます。

スポンサーリンク

【★★★】

【意見】

メールなどデータ消去で証拠隠滅か

逮捕の池田佳隆容疑者事務所 自民党「裏金」事件

証拠隠滅。

自民党の汚さが明らかになります!!

【意見】

池田佳隆議員逮捕 一部の秘書 “本人から証拠隠滅指示された”

●きちんと

調べるべきです

【意見】

「池田議員の関係先からは、工具のようなもので壊された記録媒体などが見つかっていて、」

工具のようなもので壊された記録媒体が発見される

証拠隠滅と言うと忘れちゃならない小渕優子

政治資金規正法違反で世間に謝罪会見もしてないのに「誠意を持って説明させて頂いてきた」と説明責任を『もう済んだ事』にしてしまうドリル優子…

●小渕優子も

おかしいがそれ以上に

おかしいかもしれない

【意見】

裏金事件で逮捕された自民・池田佳隆議員の信じがたい証拠隠滅 《ドリル優子より悪質》の声も

ドリル優子は逮捕されてない

全て秘書のせい

【意見】※議員辞職なし つまり何もしないということ

裏金作って逮捕された池田議員に対して
議員辞職すら求めないとか終わってるだろ。

岸田首相「とりあえず除名に…」逮捕の池田佳隆容疑者に議員辞職を求めるか問われるも答えず

●本当に
日本国民を見下しています

【意見】

池田佳隆衆院議員の逮捕について
検察は共謀共同正犯の証拠を掴んでいるようだ。

共謀共同正犯で逮捕できるのであれば、こいつらは黒であろう。

秘書が自殺する前に首謀者を逮捕してください。

●秘書が自殺という
口不二されるから
本当に要注意です

【意見】

自民党、池田佳隆議員の除名処分を決定…逮捕受け茂木幹事長は「大変遺憾」

逮捕されても国会議員のまま

歳費が支払われ続ける

歳費の大元は国民の血税

逮捕されたら歳費を止める法律が必要

意味が分かりません

ということで

ニュースを考えていきます。

《悪質にも程がある》《隠している事が山ほどありそうだな》

ネット上でこんな指摘が出ているのが、自民党の最大派閥「安倍派」(清和政策研究会)の政治資金パーティー収入を巡る裏金事件で、

東京地検特捜部に政治資金規正法違反容疑で7日に逮捕された、衆院議員池田佳隆容疑者(57)だ。

池田容疑者は、同容疑で特捜部に逮捕された会計責任者で政策秘書の柿沼和宏容疑者(45)と共謀し、資金管理団体の2018~22年分の政治資金収支報告書に、

還流分の計約4800万円を収入として記載しなかった疑いが持たれている。

その後の調べで、池田容疑者は捜索前、事務所内にあった派閥パーティー券の販売に関する資料やデータなどを廃棄するよう秘書らに指示した疑いが浮上。

実際に押収した記録媒体のデータが破損していたという。

特捜部は、池田容疑者が主導して証拠隠滅を図った可能性があるとみて調べているが、さらに酷いのが、

池田容疑者らが派閥パーティーをめぐる裏金問題が発覚した直後の2023年12月8日付で「訂正」した2022年分の収支報告書だ

収入総額が「40,271,704」が「99,481,704」、前年からの繰越額が「27,011,628」が「75,101,628」、本年の収入額が「13,260,076」、翌年の繰越額が「33,001,891」が「92,211,891」へと、それぞれ「訂正」されているのだが、金額の間違いが1000円~10000円程度であればともかく、5000万~6000万円も違うというのは常識的に考えてあり得ないだろう。民間企業であれば「脱税」を指摘される可能性が高いのではないか。

さらに「訂正」の内容も適当としか思えない。

「寄付の内訳」で「清和政策研究会」から「5,000,000」の記載があるのだが、寄付の日付が「令和4年12月31日」。大晦日にこれほどの大金を動かすのは不自然だろう。

★あの世に言った人間のせいにしているのか?

代表者名の「細田博之」も不可解だ。

「清和政策研究会」の当時の経緯を振り返ると

令和4年=2022年の7月に同会代表者だった安倍晋三元首相が●され

その後、幹部らが対応を協議。その結果、呼称に「安倍派」の名前を残し、当面は会長職を置かずに空席のままとする方針が確認され、現在に至っている。

そもそも、細田氏は衆院議長に就く際、派閥を離れているではないか。

裏金が発覚すると、証拠隠滅も図り、極めていい加減な「訂正」で済まそうとするのは許せない話だ。

《ドリル優子事件よりも悪質》

SNS上で怒りの声が上がるのも当然だ。

このようなことが
わかっている以上

議員辞職が当たり前だと思います。

同時に
自民党の政権交代が本当に必要です

これから先どうなるか
分からないですが

東京地検特捜部の人たちの

頑張りに
期待するしかないですね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする